NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

診察を受けて来ました。
DSC_4413.jpg

院長先生が診察に入るのは6時過ぎというので、暗くなってから出かけました。
待合室には三組ぐらいで珍しく空いてた。足のもつれもと言ったら、先に若い先生に診てもらいやはりX線撮ってそれから院長診でした。
 いつもの眼の経過観察はこんなものでしょうとのことで終了。後発白内障はおきていないのだけが救いみたいです。
 そして、後ろ足麻痺については、腰椎全体に加齢に伴なう突起も出ていて痛みがあればこちらが考えられる。痛みはなさそうなので馬尾神経(神経が束になっている処)の場所がもやっとしているので炎症が起きている様との診断でした。
 治療はレーザー光線(近赤外線)治療とステロイド剤、ビタミン剤、サプリ投与で様子を見ることになった。
CTを撮ってはっきりさせますか?と言われたがはっきりさせたからといって手術とかはする気がないので薬物治療で様子を診る方を選びました。
 取りあえず、レーザー治療の効果は一週間ぐらいで出てくるそうなので、三日間通院です。
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
コメント

そっかぁ~
リリーちゃん、後足が思わしくないのですねー。
これ以上悪化しないといいけど・・・。
元気いっぱいのNaNaちゃんがいたら
リリーちゃんも走り回りたくなっちゃうよね。
ももが安静中のときは強制的にサークルでした。
お大事に~~~~・・・!

↓NaNaちゃん、練習頑張ってるんですね^^
雪が降る前に練習貯め(謎)しておかなきゃー
2007/12/12(水) 19:39:42 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

 リリーの足は今日で4日目ですが、芳しくありません。今の治療の効果は早いと出てくるはずなそうです。で3日追加になりました。
 今頃になってドクターから安静がいいでしょうと言われてもね。
毎日前輪駆動犬になって走ってたあーv-399もうハチャメチャです。
ももちゃんはちゃんと安静守ったもんね経過良さそうでよかったです。
 今日は雪が積もりました。
もう練習場でのアジは当分お休みになるかもです。
NaNaはともかく、私の足トレはしておかないと春になって、足つってたりしてね。v-393
2007/12/13(木) 19:07:35 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する