NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

今年最後の受診です
DSC_5395.jpg

今にも雨が降ってきそうな天気なので、急いで受診です。
病院に入った時は空いてたのに、後からぞくぞくという感じで立ってる人まで居ました。
 コギちゃんが来たと思ったら、この仔が又NaNaに色だけ違って(セーブル)そっくりなロンゲの仔。リリーすごく気にしてにじり寄って行くので笑ってしまった。落ち着かない仔だったので未だ幼いみたいだったね。
 診察の結果は傷は半分程度しか治っていなくて目薬追加でした。
抗制物質だけでは治らないよと私の手抜きがボロバレでした。で、1日一度でドライアイ効果の出るお高い軟膏が出た訳です。
 点眼って大変、抗制剤が1日4、5回、それにドライアイ用が同じく4、5回、抗生剤だけで目が濡れるからいいかもとドライアイ用は挿し暇がなかった。今晩からは真面目に両方挿してやってます。リリーその度にご褒美要求します。
 これは二年前に緑内障の眼圧降下剤を挿してご褒美あげるをしていたのが未だ覚えていたらしく、目薬を見せると舌なめずりをする。習慣ってすごいね。でも今のはやさしい目薬だからなにもあげないよ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する