NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

散歩から帰って家にはいります
CIMG0909.jpg

寒さを感じる暇もなく服を着せ散歩です。
まだ辺りは暗いです。NaNaはロンゲでアンダーコートがないので普通のコーギーより寒いのだそうだ。リリーはお年と、腰が悪いので背骨の冷えは悪化を誘う。我が家の2匹は過保護な散歩ステイルが定番です。
行く気満々のNaNa.
CIMG0907.jpg

リリーを抱っこして玄関に出すとトントンと門まで降りてかなり調子がいい。NaNaはどんどん歩いて行くので、延長リードを気にしながら、足元を歩くリリーを保護しながらと気を使う散歩です。
 朝が早い事、零度Cの世の中他に散歩している人もワンちゃんも居ません。道幅いっぱいにルーズな散歩が出来るのが救いです。
 NaNaの時13分掛るが、リリーも一緒だと30分です。一時抱いてあげようかなあーと思うほどよたついていた事を考えると今日は良く歩いた方です。左右ぶつかる事はなくなったが6歩目あたりで躓く感じがする。
足が広がってしまうようです。
CIMG0905.jpg


コメント
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
こんばんは♪
ここ数日は ホントに寒いですね!
アチコチでは雪i-4が積もってて、見てるだけで寒くて震えが。。。

リリーちゃん、寒いからこたえますね…。
りりぃさんも急激に寒い時は朝夕、時々びっこを引くんですよ。
サプリメントで改善はされますが、今後はちょっと心配です。
2008/01/17(木) 22:48:30 | URL | ちぃ #H6RSI4P.[ 編集]

ちぃさん
本当に寒いです(^^)!。
りりぃさんも寒いとよくないんですかv-409、サプリが効くのは助かりますね。ボールを前にいつも満面の笑みを見せてもらってるのでそんなふうには全然見えませんでしたよ。りりぃさんもお洋服派だもんね。夏にたくさん水泳するのはリハビリにすごくいいんですよ。分っていても家では何もしてあげてません。時々屈伸運動をしたりマッサージしてあげる程度です。
2008/01/18(金) 19:06:37 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する