NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

我が家の三女(二女?)になりました。
maya4.jpg
 実は、訳合って我が家の家族にトライでロンゲコギちゃんを迎えてました。
先月の21日にセンターから保護して来た仔です。動きがハイパーで3才ぐらいと踏んでたら、健康診断の結果NaNaより年上かもとなり、NaNaとの扱いに苦慮してます。
そんなこんなから、これからrinaたちと楽しくやっていくために修行に出しています。
成犬をいきなり迎えることはかなり先住犬にストレスを与える事になるので悩みに悩んでの結果です。
マヤを迎えて、良かったと思えるようにrinaたちを今まで以上に愛情を注いで行く覚悟で迎えました。
一週間毎に2ケ月の予定で躾けてもらってます。
 先週は家で、今週はお泊りしてます。一週間一緒に過ごしたrinaたちの反応は、リリーは友好的に関心をしめしてます。NaNaは極力避けようとして近寄りません。私も無理して仲良くさせようとは思わないので適当な距離を保って過ごさせるつもりでいます。
これからはrina達同様ヨロシクお願いします。
コメント
はじめまして~
マヤちゃん、初めましてv-291

ちょっとビックリですが、新しい家族が増えたんですね~
確かに成犬を迎えるのって難しそう・・・
いつの日か3v-286で家の中を走りまわってる動画が見れるときを楽しみにしてまーすe-463v-411
2008/04/13(日) 11:46:39 | URL | tom*hana #-[ 編集]
((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
ゴブサタしてます。

マヤちゃん、ちょっとビックリしてしまいましたぁ。
∑q|゚Д゚|pワオォ
確かにイキナリ成犬とは大変でしょうけど。。。
リリーちゃんはサスガお姉さんで友好的なんですね?
歳が近いし同じように元気一杯となると、NaNaちゃんとの方に気を使いそうですね。

マヤちゃんも事情があってツライ目にあっていたのでしたら、幸せになってもらいたいですし。。
時間の経過とともに変わってくるんでしょうね。

楽しそうな3ショット、見れるのを楽しみにしてます。
2008/04/13(日) 15:33:40 | URL | ちぃ #H6RSI4P.[ 編集]

tom*hanaさん
はーい増えましたv-411
動画は撮ってませんがもう3匹で走り回ってます。
 今の所、NaNaがウ~するとマヤが逃げてます。
壮絶なケンカにならないように注意の日々が続きます。花ちゃんはご家族の愛情独り占め(^^♪それもとても幸せな事なんですよね。りなたち、きっとうらやましがってると思います。

ちぃさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
マヤを引き取る時1番悩んだのはNaNaを悲しませる事にならないかでした。でもNaNaを迎えたときリリーの良さと今まで以上に可愛がった経験が有ったので決心しました。
 マヤは可哀想な仔じゃないんですよ。希望者が6家族も有ったのに私を選んだようです。可愛がられていたのでしょうか抱っこが大好きな仔です。後1ヵ月行ったり来たりします。躾け先でもご家族と一緒に寝てくれて家庭で必要な躾をしてくれてます。安心してお願いしてます。そのうち落ち着いたマヤをブログに載せることが今の所、私の願いです。
2008/04/14(月) 18:18:40 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する