NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

動き回らないようにリードを踏んで臥せさせてます。
CIMG1050.jpg

とにかくマヤは人が動いているとくるくると回りながら歩き続けます。ケージの中でもクルクル
終始カチカチと音を立ててます。こちらも常に座れ、マテのコマンドを掛けて落ち着かせる訓練です。
ここに来てようやく臥せて寝てしまうまでになりました。人のそばとか、抱っことかは前から静かに出来ていたので独りでも落ち着いていられるように頑張ってます。
NaNaまで私の指示に従ってマヤの前で臥せてました。
CIMG1048.jpg

NaNaに言った訳ではないけど、思わず臥せてしまうようです。
とうとう寝てしまったマヤ
CIMG1051.jpg

ここまで来るのに三週間掛かりました。リードがなくても自然にこのように成るのに後どれぐらい掛かるかしらね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する