NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

リリーの前掛けスタイル
CIMG1152.jpg

此の頃毎朝雨の中のお散歩続き。なにも雨の日に散歩することないだろうにと思われるかも知れないが我が家はそれなりの理由がある。
 まずリリーとNaNaはお外でしか排泄をしない。散歩をサボると交互に外にだせ!と吠えられる。
こちらの都合に関係なく要求するのでこれがけっこう面倒なので一気終わらせるのが私流。
マヤは人の見てない所ですばやくしてしまうので目が離せないのでなるべく散歩で済ませたい。
リリーに関しては、きっちり散歩してあげないと筋力が落ちるのでこれまたサボる事は出来ない。
 リリーの後足は、両足ともマヒしているので今はリボン結びになっている部分が手で持ち上げながらの散歩です。
 市販の介助ハーネスとやらも購入し使ってみたが全然使い物にならず今はお蔵入り。
替わって、手製の腹巻です。日本手ぬぐい3本で作ってみたらこれが按排良くリリーも歩くようになった。そして近日の雨の中の散歩になってあわてて雨用腹巻を作成。やまちゃんのレインコートをリフォーム。お腹に食い込まないようにする事が1番のアイデアかな。
コメント

お手製の腹巻きですか?
綺麗な色でステキに出来上がりましたね。
リリーちゃん大変ですねぇ。
雨の日の散歩は辛いです、私はおさぼりしています。
家のダックスは雨でも庭で排泄します、シートにはしません。
ちぃはシートで出来るから安心です。
と散歩おさぼりの言い訳でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
2008/06/06(金) 21:28:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]

こむぎさん
シートも外でもどちらでもokがいいですね。
マヤなんて散歩から帰って来てすぐにシートでするんだよーv-393直せないみたいです。
 リリーのお散歩は大変です。ゴム靴を履かせてコートを着せてエプロン着けて・・・v-410歩ける内は歩かせてあげたいので頑張ってます。
1人では歩かないんです。NaNaとマヤが居るおかげで歩こうとします。こんなところで多頭飼いが役立ってますヨ(^^♪
2008/06/08(日) 20:18:01 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する