NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

マヤに枕を半分取られてます。
CIMG1183.jpg
マヤは必ず私の頭の所で寝ています。こういう事も助長させている原因なのかも知れません。
いつも間にか躾が緩んでいたらしく気付いたらクルクル回って以前のウルサイマヤになってました。
 散歩の時のリーダーウォークをしていない事が家の中で指示されても聞こうとしないということになっているようだ。リリーの散歩に手を執られるのでどうしてもNaNaとマヤはおざなりになってしまう。
 マヤはゆっくり歩く事はまずない。常にトコトコトコトコトと走り回っている。
寝ているか走っているかなのだ。椅子の脚を中心にグルグル、NaNaの周りをグルグル、スワレを指示しやっと止まるの繰り返し。
 今週から私も気合を入れて待ての練習に取り掛かる事にした。
元のように部屋でもリードを着けて押さえて待てさせたりしている。
お風呂の前でも入っている間マテ!.食事の間もマテ!
やっと、今日になって指示なしでも椅子の下に寝ているようになったかな。とにかくコンキとケイゾク。
 自分でも動きを制止出来ずに歩き回るようなので、静止していることがとてもラクチンということがマヤが感じるようになるまで教え込まないとダメなようだ。ヤルゾーマヤ覚悟しな
コメント
気合 入ってますね
YUYUさんが気合を見せた途端、するっと出来てしまうなんてマヤちゃん優秀ですね!
それともYUYUさんの迫力勝ちですか?
犬って、こちらの本気度をしっかり見抜きますよねー。
2008/07/19(土) 21:39:05 | URL |  ピンフ #-[ 編集]

ビンフさん
気合入れなおさないとダメです。なあーなあーでいつも間にかやっていたようでそれなりでした。
昨日、河川敷で一時間半待てが出来ました。
 マヤいいこちゃんじゃーと誉められて終了。家の中は誘惑が多く外より難しいです。ビンフさんの言うとおり本気で叱れとか手は優しく声は厳しくだってv-393ムズカシイ
 優しすぎると言われたけどそれはないと思いますv-397
又フォーワンに戻ったウィリー家チビ猫ちゃんのいない生活に慣れましたかしらンv-398
2008/07/21(月) 16:06:11 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する