NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

春に撮った3人娘
DSC_5680.jpg
此の頃のお天気ではこんな写真は撮れません。家の中だと赤目になったりリリーの義眼が光ったりと良く撮れない。
 自分の体重がちょうど〇0、0㎏だったので引き算が楽とばかりに急にまりなたちの体重を量って見た。マヤの体重が増えて来ていたので此の頃少しフードを減らしていたら、
マヤは7.8kgで-200gでちょうど良い。
NaNaは10,4kgで変化なし。
リリーがなんと10,0kgで元気だった頃から1,5kg減。
お尻の筋肉がなくなって来ているのでこんな状態なんでしょう。抱っこすると重いのでNaNaより軽くなってるなんて信じられない気持ちです。リリーの病気はマヒと筋肉の衰えなので体重の減が止まってくれる事を願うばかりです。
コメント

昨日の雷は凄かったですねぇ。
リリーちゃん達大丈夫でしたか?
我が子達は吠えまくりでうるさかったです。
体重管理は難しいですねぇ。
ある獣医さんのサイトで、納豆が良いと書いてありました。
中型犬だと1パックの1/4が1日の適量だそうです。
リリーちゃん体重増えますように^^
マヤちゃんはチビコギなのね?
家のダックスは体重MAXで6.2キロあったんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
2008/08/30(土) 19:42:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]

こむぎさん
家の仔たちも今回はパニクッてましたv-393
いつもは平気なNaNaまでも吠えまくってました。
練打だもんねヒョエーv-404
ダックスちゃんたちかなりしっかりしているお子たちですね。
私的にはカニヘンだったりするとあまりにか弱くて心配ばかりしていそうです。
 納豆?!・・・私食事には厳しいんですよおからで満腹感を持たせてます。
ねばねば納豆食べさせて反応見ようかなあv-410
 マヤは保護された時7,2kgで軽かったです。けしてヤセてはいなくて骨がスカスカな感じです。抱っこの時は楽ですけど。
リリーは上半身が重くて抱っこで持ち上げると前に飛び出てしまう時があってv-404これ又ドヒャーv-405です。
2008/08/30(土) 22:08:50 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する