NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

ふれ合い活動に参加してます
CIMG1294.jpg
私のリハビリも兼ねてマヤと近くの小学校にふれ合いボランティアをしてきました。
この満面の笑み見てください。今回は2年生70人が対象です。一年生の時も経験しているので子供達の態度もヨカッタ。マヤはナデナデにはストレスにはならないのでボランティア活動が向いてるみたいで我が家に三頭目にしてやっとボラ犬誕生です。
マヤの自己紹介のとき、必ず動物管理センターからの譲渡犬であることを話します。
管理センターに送られた犬猫の命、マヤのように助けられる命はめったにないこと、簡単に命を買う事はしなようにと短い時間の中でも挿入しています。(後に管理センターの職員がいるけど)。マヤならではの活動と思ってます
CIMG1292.jpg

  Team FREE RIDEのオビ犬にも参加してもらいました。
授業開始前まで30分あったので活動前からおりこうさんぶりを披露。
保護者の方たちも多数見学していた中でのデモストレーション。他のボラティアさんたちからも誉められるほど立派にできました。見習いのマヤもナッツも頑張りました。

CIMG1302.jpg
子供達も最初は大きなゴールデンに少し引き気味でしたがやさしいひなちゃんビィビィちゃんに最後は慣れてこんなに触れ合う事が出来ました。
 時間も延長になってしまいワンちゃんたち、ハンドラーさんたちお疲れさまでした。
コメント

マヤちゃん、すごーい!YUYUさん、お疲れ様でした!とても素敵な活動が、写真から伝わってきました。
何頭センターを巣立っていっても、次々にやってくる犬猫。今週の土曜、仔犬・成猫の譲渡会があります。素敵なご縁がある事を祈ります。
一つの命の大切さと守り育てる責任の重さを伝える、マヤちゃんYUYUさんの活躍、益々期待するピンフです。
2009/02/19(木) 09:57:17 | URL | ピンフ #-[ 編集]

ピンフさん
ピンフさんこそ毎回の譲渡会ご苦労さまです。
一匹でも多く里親さんが見つかるといいですね。
土曜日のお天気v-278だとグー v-218
 
 マヤは今回で3回目ですが可愛いv-392と言われたり、ナデナデしてもらったりが好き見たいで私もホットしています。
 時間がないので思っていることの半分も言えないんですよ。後30分はほしいです。
FREE RIDEのメンバーからもチクッv-393と助言受けてます。毎回反省してます。
2009/02/19(木) 17:21:46 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する