NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

家に来た記念日です
DSC_6266.jpg
ちょうど1年になります。お祝いをと思っていたのに20日からマヤの具合が悪く今日病院に入院になってしまい肝心のマヤはいません。
吐き気がひどく、食べては吐きが続いていました。吐き気が治まるまで点滴の為の入院です。食欲と元気は有ったのですが、さすが今朝は美味しい物しか食べようとしなくなりました。まぐろを食べて以来の病気です。
血液検査、超音波検査、X線検査すべて異常なし。リリーの時は食欲不振で、マヤは嘔吐どちらも原因不明です。体重も6,9kgと軽くなってました。リリーを抱っこしてからマヤを抱くと拍子抜けするほど軽いです。。
明日もなおらないようなら、内視鏡検査になるそうです。
ケージを嫌わないので入院させた方が安心と思ってお願いしてきたが、マヤが居ないととても静かな我が家です。
病院から一日も早く、お迎えオネガイコール来る事を願ってます。


コメント

マヤちゃん!
もうすぐ一年だよね~なんて話してたんですよ。

福もものように誤飲はなさそうだし。。
マヤちゃん、どうしちゃったんだろう。。。
一日も早く回復しますように・・・。
2009/03/22(日) 22:43:01 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

ふくままさん
マヤへのお見舞い有難うございます。
ちょうど1年だと言うのにv-409

マヤもワンコ達だけでお留守番の後からなので誤飲も考えられます。
 病院に電話入れたら元気なんだけど、吐いてますだって。今日もお泊りで明日内視鏡検査になりそうです。マヤが居ないと人もワンコも元気ないです。
早く治ってほしいです。
2009/03/23(月) 19:38:03 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

あらら~マヤちゃん大丈夫かな?
お大事に~
2009/03/23(月) 22:17:40 | URL | chima #-[ 編集]

chimaさん
マヤの事気に掛けてくれて有難う。
 たった今先生から℡があり、十二指腸炎だそうです。ステロイド剤投与で吐き気が治まるそうなので明日夕方迎えに行けそうです。
 今組織検査でアレル源が分るので療法食になりそうです。
 とり合えず、原因が分ってヨカッタです。
今週の土曜日これなら出かけられるので逢えるよね。
ワンズ達はお留守番で私だけ行きます。v-410
2009/03/24(火) 19:55:29 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

マヤちゃん具合いはいかがですか?
心配ですねぇ。我が家も誰か今日ゲボッてました。
誰か不明とは、なさけない飼い主です。

あの譲渡日から1年たったのですね。
体調が悪くなっても、心配して病院へ連れて行ってくれる家族が出来て、本当に良かった!
今年の3月譲渡会も大盛況。みんなマヤちゃんのように幸せになってくれることを祈ります。
2009/03/26(木) 09:31:04 | URL | ピンフ #-[ 編集]

ピンフさん
ご心配おかけしました。
原因がわかって、ステロイド剤一発で吐き気が止まりました。怖いぐらい効く薬です。
退院後はクルクル回って元気してます。
 我が家も時々空腹吐きのような時は誰かわからない時が有りますv-393お互い多頭飼いは仕方ないとしましょう。
 マヤを向かえて1年早いですネ。今ではすっかり家族です。三泊後は目が三角になってました。センターの記憶が戻ったのかもしれません。今は戻りましたけど。

医療費が高いけどマヤが元気になるならお安いものと開き直ってます。
療法食にこれからはなりそうなので、私のお財布がイタッv-409デス。
2009/03/27(金) 20:32:18 | URL | YUYU #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する