NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

つかれたーという訳ではありません
CIMG1390.jpg
今日はみんなで芋畑に行って来ました。やまちゃんやなまりたちは行っても私だけ仙台ということが多く、半年ぶりぐらいに別宅行きです。
さぞ草が生い茂ってるではと気を重くしながら出かけたら、う?!と思うほどこざっぱりとしていました。やまちゃんが草刈したり、トラクターで耕してくれたりしていたおかげです。有難うさんです。
 
 じゃがイモと枝豆が芽を出し、サツマイモ畑は苗を植える準備でマルチをかけられてました。
昨年はイノシシにやられさつまいもの収穫はゼロでした。じゃが芋はイノシシさんは嫌いなようで被害無しでした。枝豆は鳥に豆を食べられ五本だけの収穫今年はネットを張って防御したようです。食べられるまでかなり苦労します。でも生活が掛かっていないので一時ムカッときても今年も仕切り直してつくったようです。今年は収穫できるといいね。
 で私もセリを積んだり、筍を掘ったりと少し働いたので腰が痛いです。なまり達も泥んこなられると大変なのであまり外には出してあげれなかった。それでも家にいるよりは疲れたらしくみんなもう寝てます。
マヤは今までお風呂場で寝ていたようだが、呼んだらすぐ飛んで来てこんな感じて寝てます。でもこれは多分ネタフリでしょう。
不貞腐れ気味な態度もいつもどおりのNaNa
CIMG1389.jpg
NaNaはコィツと呼んでもフンという態度です。元来抱っこは好きでないようです。




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する