NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

いかにも具合悪そうなリリー
DSC_2835.jpg

朝方から急に吐き出したリリー。原因は全く分りません。何回も何回も吐いてつらそう。私は今日は仕事なのでやまちゃんに病院に行ってもらうことにしました。
 此の頃左目が大きくなってきているような気がして、もしかして今度は左目の眼圧が上がってきてるのではとか、子宮蓄膿症じゃないかとか悪い方にばかり考えて仕事も手につかなかった。
 お昼近くにやまちゃんから色々検査をしたが単なる胃炎でしょうとのこと、安心したら、朝食べてないことに気付いて、急いでお弁当買いに走りました。
元気なNaNaの寝相です
DSC_2830.jpg

 NaNaの場所にリリーが寝ています。いつもならNaNaはウーするのに、今日は部屋の入り口の壁に足上げてふて寝です。
リリーが具合悪いのがわかるのか、あそぼーもしないし、ゲーゲー吐き出すと心配そうに見ていてNaNaもなんとなく元気がない。
お医者さんからお注射2本打たれたのが効いてるのか、帰宅後は一度も吐くことはなかったそう。
 夕食は少なめにして様子を見たが、ペロリと食べて寝ています。明日も朝一で受診するように言われているので行かなきゃね。
コメント

我が家も大事な我が子が具合が悪いと
心配なあまりこっちまで具合が悪くなってしまいそうです(--;)
夏場の疲れが出て、免疫力も下がってきているところですかね。
一日も早く元気になってNaNaちんにウ~されるんだじょ~!!
2006/08/16(水) 22:31:25 | URL | うめママ #9A06KxUg[ 編集]

リリーちゃん、大した事なくて良かった・・・ほっ
NaNaちゃんの寝姿には笑っちゃったけど、NaNaちゃんなりに気を使ってるんだねぇ。こういうとこ見られるのも多頭飼いならでは。早く元気になって、二人で大暴れしちゃってください!(*≧m≦*)
2006/08/17(木) 09:53:51 | URL | tom*hana #-[ 編集]

 うめママさん
うめちゃん具合悪くなることあるんだーシンジラレナーイなんてねv-411。だって←リンクの名前・・・解体屋?になってるよv-410
 りりーも幼いときは吐いたりゲリPだったりする仔でしたよ。成犬になっても病気がちで、その度に過激に心配している私です。
 悪い方にばかり考えましたが、今回はおかげ様で重症にならずに済みました。ヨカッタです

tom*hanaさん
花ちゃんの寝姿もかなりのものですが、NaNaもすごいです。ヘソ天はしないけどなぜか壁を押しながら寝てます。それも出入り口にです。
 リリーも良くなりましたが、NaNaの挑発にはまーだ受けて立てないようで今日は静かなりなたちです。
 
2006/08/17(木) 18:58:58 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

リリーちゃん大丈夫ですか?
実はウチのミントとクッキーもそちらへ行く前日まで3日間夜中に吐き、青根に行く前日に注射をしに行ったんですよ♪
千葉は毎日34℃近くあったので、夏バテのようなものじゃないかとのことでした。
青根の涼しさで、そんな状態は吹っ飛んじゃったみたいです。
まさか、あの遊びっぷりからは想像できないでしょ・・・・(^^ゞ
もう少し涼しいといいんですけどね!
早く回復しますように!
2006/08/17(木) 22:43:05 | URL | クッキーママ #-[ 編集]

具合はいかがでしょうか?
今年の夏は蒸し暑くて、でもクーラー付ける程じゃないし、犬にとっては過ごしづらい夏みたいです。
暑さ対策は毛を抜く事と「ファーミネーター」奮発して買いました。
毎日何故こんなに毛があるのか???というくらい取れます・・・・。
リリーちゃん早く良くなってね、Nanaちゃんの寝相ヵヮ。゜+.(*'∇'*)゜+.゜ィィ!!!
2006/08/18(金) 00:01:20 | URL | こむぎ #YH.l46Sc[ 編集]

クッキーママさん
りりーはご心配お掛けしましたが治って来たようです。
クッキーちゃん、ミントちゃんも吐いてたのですか?
ママさん、心配されたでしょうね。
 イタアーイe-304だけ有って効くみたいです。
 避暑に来て治ってよかったデスネ。全然病後とはしりませんでした。とても元気に遊んでいたもの。
あいかわらずそちらは暑いようですね。体調崩されませんようにね。

 こむぎさん
エアコン掛けるほどの暑さではないですが、このムシムシには、ワンちゃんならずもバテますね。
こむぎさんの体調は此の頃いいですか?
ストレス発散してますか?貯めないようにネ。

リリーは早めの受診で早目に治りました。この仔には心配掛けさせられます。
 そうそうあの高価な「ファーミーネター」購入されたのね。ダックスちゃんも抜けますか?
ちぃちゃんがダントツ抜けるでしょうね。コギのオフ会でも必ず抜け毛の話しになりますよ。
良く取れるようだけど家はお高くて買えないなあーラバーゴシゴシでしのいでます。
 ↑のクッキーママさんもMダックス2頭飼いなんですよ。コーギーほど詳しくないんですけどダックスちゃんカワイイネェv-410
 
2006/08/18(金) 18:58:53 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

リリーちゃん良かった ふぅ~
これだけ暑い&湿度が高いと体調も崩すよね
リリーちゃんふぁいとだ

YUYUさんもちゃんと食べないとバテちゃうよ
気をつけてね
2006/08/18(金) 22:11:57 | URL | chima #-[ 編集]

chimaさん
 リリーだと悪い方にばかり考えてしまってご心配お掛けしました。幸いお医者に掛かったら治りました。食べ物が原因でなければ胃炎なのでしょうね。ほっ!
 
 関東の方も暑いようで辛い毎日をお過ごしでしょう。ちーちゃん、あまる君は元気してますか?
あっちこっちのワンちゃん具合悪くしているみたいなので、気をつけないとダメですね。

 これを機会にダイエットと思いましたが、私は夏痩せ知らずでv-399コマル
2006/08/18(金) 22:30:41 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rinayuki.blog65.fc2.com/tb.php/44-2f61eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック