NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

お風呂上りみたいなセナ君
DSC_6937.jpg
日差しが出ると暑くなり、ワンちゃんたちの熱中症対策に気を使います。走り終わるたびに、シャワーをしたりしてしのいでます。セナ王子はお水が苦手というので、お絞りを頭に乗せて暑さ対策です。セナ君は背中が白いので頭だけで済むのでこんなスタイルになりました。
 トライのコギちゃん4頭とボーダー1頭、シェルティーの2頭と背中の黒い仔が多いフィールドです。茶色のNaNaでさえ、1本走るたびに背中にシャワーをしてあげたほど暑い時は暑かった。
 ナッツのお姉さんアリスちゃん
DSC_6946.jpg
岩手の花巻から練習に来ました。ボーダーのアリスちゃんです。スリムで速い!!
週末の競技会に向けてアリスパパさん、ナッツままさんがっちり練習してました。一方家のNaNaは昨日と今日半年ぶりのコース練でした。私のリハビリも兼ねながらなのでNaNaの走りで丁度いいかなあー(かなり前向きに考えてのこと)
週末はタイムオーバー間違いないような今日の走りでした



コメント

聞いた話なんですが、毛を直接濡らすとコーギーとかアンダーコート多い子は中で発熱するんだそうです。
出来れば濡らした服を着せる方がいいらしいです。
家は夏場はダラダラに濡らした服を着せています。
コギは子供用のTシャツ95サイズ丁度いいです。
すそにゴム通して着せてます。
男の子はムリだけど・・・。
2009/07/13(月) 00:54:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]

こむぎさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
リリーが分離不安になって、落ち着いてPCの前にいられずブログも更新儘ならずです。
 濡らすと蒸れるんですよね。中までは濡らさない程度にシャワーしてやってます。競技会も終わったので暑いときは練習もお休みにします。背中の黒い仔は特に気をつけないとダメですね。マヤはアジしないので服を着せるようにします。ありがとうございます。
2009/07/16(木) 19:30:12 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する