NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

 川で泳いだNaNaです
kawa1.jpg

秋風が涼しいというものの、陽が射しと暑くアジに行くのを迷っていたら、ルークままさんから川にアジ仲間で遊んでるからとメールが入り、即NaNa連れて川にGO!!
この川は、私の職場にも近く地理的に困らず到着。上流では別のグループが遊んでいて賑わっていました。
 もうみなさん、人もワンコも泳いでいて、気持ちよさそうでした。

 いつものコギ友ルカちゃん、ぴよちゃん。後ろ姿のルーク君そしてドーベルマンのマリアちゃん
cogi3.jpg

NaNaは自分からはなかなか深い所に行く勇気はなく、ルークままさんが反対側に運んでくれて、流されながらも私の方に必死に泳いで戻って来ました。深さは1mぐらいのようです。
 帰る時間になって、キレイキレイにしてもらってるぴよちゃんです。20060829193349.jpg

 川の水の方が気温より高いらしく、上がると寒いと入った人は震えてました。ワンコたちは砂に体を着けて暖を取ってるようです。
ルカちゃんは鼻に着火剤をくっ付いていようがおかまいなく爆睡してました。こんな所で寝れるとはアッパレです。
コメント
泳ぎすきなんですね。
nanaちゃんも泳ぎすきなんですね。マロンも好きで週3くらいのペースで近所の川に泳ぎにいってます。でも、こっちは川が汚いので、泳ぎに行ったら必ずシャンプーがセットになってます。
2006/08/30(水) 01:32:33 | URL | まろんぱぱ #-[ 編集]

花はプールで遊んでました~
近くにワンコ連れで遊べる川を探してるんですが、
なかなか見つかりません(/_;)
ここは流れもゆるやかそうでいいですねぇ~
2006/08/30(水) 13:01:11 | URL | tom*hana #-[ 編集]

まろんぱぱさん
まろんちゃんはスイスイ泳ぐのがとても上手で水泳か好き!!と分りますがNaNaは泳ぐのではなく、水に浸かるのが好きなんです、v-392
足の長さと同じの水深で伏せてます。
泳ぐ事は犬なので出来ますが、ならば苦労はしたくないようです。飼い主に似たのでしょうv-411
ロンゲの仔のシャンプーは乾燥させるのが大変まろんぱぱさん、いつもお疲れですね。


 tom*hanaさん
花ちゃん、プールを水遊びの他に、利用すること覚えたようですね。水洗トイレv-402
畑にお水撒くので栄養つけてあげたのよね。
花ちゃん、何をしてもカワイイヨンe-343

 この川は、此の頃水量も少なく、こぎっちでも泳げていいところです。ただ石がゴロゴロしていて走り回れないのが、難です。

2006/08/30(水) 19:52:30 | URL | YUYU #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rinayuki.blog65.fc2.com/tb.php/47-237a74a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック