NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

やはりお天気に誘われて行って見た。
37986824_org.jpg
 家に居ても、何するでもなく過ごしてしまいそうでNaNaとマヤの散歩を兼ねてアジリティーです。
小屋には、オヤビンとひなちゃんだけ。
 NaNaを車外に出したついでにスラ練だけと始めたら珍しくオヤビン、フィールドに座り込み教えてくれた。
いつもNaNaが警戒するので遠くから見ていてくれるのが、7月の競技会も近いからと方針を変えたようだ。審査員になれなきゃネ。AGの下りでビビリ降りするNaNa.

今日はタッチ板系がみんなペンキ塗りたてということで、ビギナーコース練で終了。スラもステップ踏まないでトロトロ。地面が硬い、NaNaの爪が短いそのほか気乗りのしない事が色々あるらしい。ハードルもイッチョまえに落としたりしてた。それも必ず2本目。NaNaの気持ちを考えずに走るからとこれは直ぐ修正できた。NaNaも不満、こちらもイズイこの感じがオヤビンのいうコミニケーションなんだろうね。
 午後からはボダ仔2頭の練習見学。ママが1人で2頭のボダ引き。性格のまったく違う仔達なので、同じ犬種とはとても思えなかった。毛色が違うとこんなにも違うといい勉強になりました。
 トライのボダ君、まか不思議な仔で、長所も短所もNaNaと似ている事に気づいた。共通点はショードック系でした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する