NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

おやつほしさにぶら下がる姫たち
CIMG2156.jpg
食後のいつもの光景。食後なのにこんなにほしがって姿を見ると、食餌の量が少ないのかなあー
NaNaの首も思いっきり伸びてるし・・・
で体重測定日
NaNa  9.4kg
マヤ  7.0kg
以前受診のおり診察台に乗せた時、マヤは7.3kg NaNaは9.7kgだったので「あれっ減ってる?」とは思ったが食餌の量は変えなかった。やっぱり少なすぎてたみたいだねぇー。今日から11月頃の量に戻すことにしましょう。
そもそもマヤの盗み食いからの増量がきっかけで強制減量に入ったんだっけ。こちらも気をつけていたのが効いて正直に体重が戻ってた。NaNaは悪くないのにとばっちりを受け一緒に減らされてたからね。
ワンコって食餌の量が如実に現れて増減のコントロールがしやすい。ある意味羨ましい。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する