NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

NaNaはもちろん綺麗?!しかしマヤのおちりの方がグー
DSC_8275.jpg
今日のトリミング中もいつものように大暴れのNaNa.何時頃からか手を焼くようになったんだろう。
リリーがいた頃はリリーが爪を切られるのをとても嫌がり、なだめたり誉めたりとたった10本の爪きりに苦労していたが、その頃のNaNaはお利口でガゥッすることなく楽だった気がする。
考えてみるとリリーがいなくなった頃からわがままぽい。
そんなことがあるんだろうかね。
 なだめたり、脅したり、誉めたり、叱ったり、最後には豚の丸焼き状態でお腹の毛のカット大変!!

今回はマヤの全身のトリミングには間が有るのにアンダーの毛だけツンツンツンツン出てきて格好悪ィー
ついでという事でおチリの毛だけカット。NaNaは相変わらずお尻かじり虫が治らずカットどころではない。
お相伴のマヤの方が可愛く仕上がりました。
今回気づいた事。毛質は明らかに変って来ている事は前から知ってたが
マヤの毛量が少なくなってきているような?
部屋が暖かいからなのか? お年でしょうか?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する