NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

今日からしばらくエリマキNaNa
CIMG2200.jpg
お尻齧り虫が治るどころかなんとすっかりオケツが赤黒くなってたあー
↑とうとうYUYUお手製のカラーを装着。既製のエリザベスカラーと違って、
幅も取らず、毛切れもしない。NaNaもこれだと負担に感じないで過ごせそう。
長期戦になりそうなのでネ

 NaNaのストレスはマヤの態度というか私たちがマヤを甘やかしている事によるもの。
マヤは完全に勘違いをしていて今朝などNaNaにマウンティング行為。
女の仔なのにあるまじき事。
しばらく前からやまちゃんからこの現象は聞いてたぁー実際目にしてびっくり
NaNaは嫌がっても怒らない。自信喪失していじけてしまったみたい。
私たちがマヤを余りに可愛がり過ぎていたようだ。NaNaゴメンネ
オヤビンからのアドバイス
○NaNaの食餌を先に、15分後マヤに食べさせる。
○玄関を出る時NaNaを先に出す。
○マヤの抱っこは即止めること
これで、NaNaはストレス解消して、お尻齧りはしなくなるはずだって。
甘え上手のマヤペースについつい飼い主もはまってた。
さっそく心を鬼にして実行しましょう。
NaNaもカラー生活、鬱陶しいかも知れないが、オケツの毛生えて来るまでガマンしようね。。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する