NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

出窓で仲良く、今日は1日雪見の姫たち
CIMG2215.jpg
雪もちらつき実に2月らしい1日なり。
朝起きたらけっこう積もっていて、朝散歩なし。お昼ごろには道路の雪は融けてた。

NaNaのストレス対策は10日程経過。今のところ順調で改善の兆しが見えてきたぞ(喜!)
マヤは手で払われようが、脚で押しのけられようが意に返さない。
こちらもいつもの癖で抱っこしてたりする
慌ててマヤを退かしながらNaNaを見ると、やっぱり見てる。やばいよなあー
抱っこしたかったらNaNaをすればいいんだった。NaNaも慣れてきたしネ。

もっともはっきりさせてるのは食餌の順番。これはグー
NaNaに食餌を出すとマヤも ワタシワタシ と走ってくるので最初はガードしていたが
今はあきらめも早く、やまちゃんの所でおやつねだりに忙しい
30分(理想は30分なのだが人も犬も忘れそうということで15分でした)してマヤの番。
このとき絶対にNaNaは来ない。自分は先に食べた事ちゃんと覚えている。エライネェー。
今まで食餌は同時でないと可哀想と思っていたが実に人間的発想のようだ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する