NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

フィールドに迫る津波(頂いた画像より)
image001.jpg
ネットの環境も整い、やっと皆様におしらせ出来るようになりました。

この後、手前にある仙台空港まで民家諸共打ち上げられ、
大勢の人達や、立派なお家も、無惨にものみこまれてしまいました。
筆舌に表わせ無いほどの惨状となったのを報道で知りました。
フィールドがどうの、アジ器具がどうのと、言えません。
命が有る、それだけで感謝です。

 フリーライドのメンバーは犬が好き、アジが好き、ただそれだけで欲も得もなく、
一生懸命練習すれば、いつか努力が報われると信じて頑張って来て3年、
ここに来てようやく成績も出せるようになってきた矢先でした。

フィールドも日射病になりながら整備し、器具も仲間の好意による手作りがほとんどで、
けして立派な練習場ではなかったが大切に使用し皆様の思いのこもったフィールドでした。
工事現場で使うようなハウスを休憩場にして、仲間と持ち犬の親ばか話、
壁にぶち当たってるアジ話、メンバーさん達と楽しく過ごした場所でした。

そんなフィールドが一瞬して消え去った瞬間です。
今はまだ立ち入れるような状況になっていないので、見に行く事も出来ないし、
見に行く元気も無しです。

 この日も練習していたメンバーさんがいましたが、避難して無事でした。
そして、他の仙台メンバーさんたちも全員元の生活に戻りつつ有ります。
千葉のメンバーさんたち始め沢山の人にご心配おかけしました。

 この惨事の中、何物にも変える事の出来ない、人も犬も失われなかった事が幸運です。
画像からも見て取れますが奇跡です。
そして、みなさまからの激励のお言葉や暖かい心に感謝しております。
フィールドの管理者としてこの場を借りてお礼を申しあげます。

今は、再開できるか未知数です。
応援してくれる人への期待にも答えたいという思いも有ります。
精神的ショツクが大きく、必ず再興するぞーと約束できないのが残念です。


アジリティブログが一杯。見てね
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

コメント

ご無事でしたね!
こちらも大丈夫です。



2011/03/17(木) 11:07:04 | URL | ウィリーママ #-[ 編集]
がんばって
遠くにいても皆日本の人は心配してます

何かできること無いかと考えてます

きっとみんなが心配応援してくれます

待ってて下さい

めいたん
2011/03/17(木) 12:27:47 | URL | ボーダーメイちゃん! #-[ 編集]
ご無事で
YUYUさん 無事でよかったよかった
本当に凄かったです
皆無事だったと聞いていましたが
こうやって改めてブログで拝見し
本当にほっとしています。。。
練習していた皆さんがとっても心配でした
今はまだ日々の生活で精一杯ですよね
私は夜が恐くて,申し訳ないのですが
電気・テレビをつけたまま服を着て
仮眠する日々です・・・
また笑って冗談が言える日がきますように。
きっとまた皆さんでお会いしましょうね
この写真皆さんに見せたいのでブログで
紹介させてください

YUYUさん 元気出してね
何も出来ないけど,いつも応援しています
余震もあれこれ心配ごともあるけれど
どうぞ体にきをつけてくださいね!!
2011/03/17(木) 14:37:46 | URL | リティママ #-[ 編集]
良かったです
フリーライドの皆様がご無事で
本当に本当に本当に良かったです。

大変な日々が続いていると思いますが、
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

お手伝いさせていただけるときが来たら
いつでもすぐに出動します!
2011/03/17(木) 15:42:18 | URL | バニラ&ダリア #-[ 編集]

ウィリーままさん
ご家族の皆様、そして、ワンズ、ご無事で良かったです。怖かったよねぇー。幸いNaNa&マヤと一緒にいたときの地震が救いでした。もし私たちのいない時に起きていたらなんて考えたくないです。
余震が怖いので、ケージに入れて出掛ける事にしています。NaNaのシャンプーも迫ってきてますが、ガソリンがなく動けませんv-409
2011/03/17(木) 19:17:32 | URL | YUYU #txnj9I6U[ 編集]

ボーダーメイちゃん
 有難うございます。
東北の地でささやかにアジをやっていたので、
皆さんからの励ましのメールには驚きと感謝の気持ちで一杯です。
 フィールドのご近所では、多数亡くなられているので、
気持ちの整理に時間がかかりそうです。
皆様から絶対フィールドを続けてと言っていただいているので、
それを励みに頑張りたいと思っています。
 
2011/03/17(木) 19:30:26 | URL | YUYU #txnj9I6U[ 編集]

リテイままさん
ご心配掛けましたが、フィールドで犠牲者がでず本当に良かったです。
練習場があっという間になくなってしまい、不便を掛ける事になってしまいました。
絶好調になりつつあった、ルナちゃん、リティちゃんには練習が途切れてしまう事に残念でなりません。
練習場確保がいそがれますね。
 リティママさんも一夜の避難民生活大変でした。
又みんなで楽しくアジやれたらいいねぇー
2011/03/17(木) 19:36:50 | URL | YUYU #txnj9I6U[ 編集]

バニラ&ダリアままさん
仙台メンバーは全員無事の知らせが出来る事に感謝しています。千葉練でお世話になっている方々から勇気づけられています。仙台ではなにも落ち着いてやることが出来ないので、全て千葉の方々に頼っています。
 これからは仙台メンバーが千葉でお世話になりそうなので、よろしくお願いいたします。
いつか仙台のフィールドお会い出来たらいいですね。有難うございます。
2011/03/17(木) 19:49:29 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

本当に皆さん無事で安心しました
ふくママさん中心に無事と聞いていましたが、それでも心配していました
本当に良かったです
今、私に出来ることは小さい事ですが、フリーライド復活の時には遠慮なく声をおかけください
厳しい環境にいると思いますが、お体を大切にしてください

2011/03/18(金) 01:00:56 | URL | アンニコサンク #XMZhpHyw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 01:17:43 | | #[ 編集]
Re: 微力ですが・・・
関東地方も東電問題で大変でしようにわざわざお見舞いコメント下さり
ありがとうございます。。
写真を見られたかと思いますがすごい惨状でフィールドはかなりのダメージ受けているのでここでの練習はしばらくは無理でしょう。これからは練習場を求めてジプシーチームになりそうですね。
そのときはお世話になります。
2011/03/18(金) 11:16:07 | URL | YUYU #-[ 編集]

 アンニコサンクままさん
激励のメッセージありがとうございます。
写真の通り、フィールドは跡形もなくなっていると思われます。でも仲間の皆さん無事でした。これからは練習場所を求めて。チームフレーライドはジプシーチームに変更ですね。人と可愛いワンズがいる限りアジは続けられるのよね。
 キャラバン組んで千葉にいくかも、そのときはお世話になります。
 
2011/03/18(金) 11:35:24 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

YUYUさん!
皆の無事が確認できたときは本当にふらっと力が抜けたようでした。地震直後の夕方、誰とも電話がつながらないところ、唯一親分からの電話だけつながりました。奇跡です
その時はフィールドがこんな状態になってるとは想像もつきませんでした。何度見ても切なくなります。。。
落ち着いて復旧出来るようになったら、千葉からすっ飛んで行きますからね!!うちは途中からメンバーに入れていただいたので、フィールド立ち上げ当初は携われなかったので、今度は私たちにも何かさせてくださいね!
2011/03/19(土) 07:56:45 | URL | エル家 #-[ 編集]

YuYuさん、そしてフリーライドメンバー全員無事で本当に良かった。
地元紙に↑の写真が載り、あまりの衝撃に驚きました。
ふくままさんから皆、無事との連絡があり本当に安堵しました。
ふくまま、ありがとう、感謝の気持ちで一杯です。
生まれ育った故郷の釜石の子供の頃の通学路が津波に呑み込まれる映像を見るたびに
胸が痛みます。このような大きな災害はもう2度と起きてほしくないと願います。
余震がまだまだ続いていますのでどうかお気をつけて下さい。
再会できる日を心待ちしています。
2011/03/19(土) 11:38:40 | URL | アリス&ナッツ母 #X6AIgIjQ[ 編集]

 エルぱぱさん、くうちゃん
そちらも大変なのに、お気遣い有難うございます。
フィールドは1からイヤマイナスからの出発を考えないとダメなくらいひどい状態と思います。未だ亡くなった方の回収が進まず、近寄れません。
 今パピー達の大切な時期に入っているのにそんなことを考える事も不謹慎なv-412に事。でも時間は待ってくれない。このジレンマ、考えると眠れなくなります。
 でもオヤビンとぴよままさんが無事だったので、ジプシーアジ練になりそうですが一日も速く千葉の人たちとも練習出来たらと願っています。
 九州の遠征お疲れ様でした。
 
2011/03/19(土) 12:02:26 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

ナッツままさん
ご実家釜石と伺っていたので、とても心配してました。
仙台のメンバーは辛くも逃げ延び助かりました。本当に良かったです。
フィールドはどうなってるのか未だ確認していません。この場所での再開は無理なのでは今思っています。でも場所を換えてもフリーライドは皆様の応援もあり再開しないとダメのようです。又アリスぱぱさんと仙台で練習出来たらと願っています。その時はままさんも絶対来てくださいね。
仙台チーム頑張ります。
2011/03/19(土) 12:09:49 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

書き込みは初めてです。いつも読み逃げしています~
昨年、仙台の大会でご紹介いただいた、まおの飼い主です。
皆様のご無事、本当に奇跡で、この写真を見たときは鳥肌がたちました。

フリーライドの皆さんが再び立ち上がる時、微力ながら応援したいと思っています。
必ず再開して、またお会いできるのを楽しみにしています!!
2011/03/20(日) 00:46:35 | URL | なな母 #UWBGMZL.[ 編集]

初めて書き込みですね。。。

だいふく家です。
昨年ドラハでお会いした時、ちゃんと御挨拶できなかったのが、
実はずーーっと気になってました。
また、大昔の我が家のHPにもお越し頂いてたのに、まともに話せなくて
これもまたずーーと気になってました。

それでも、YUYUさんとこは気になってて、いつも見に来てました。

FREE RIDEの皆さんが無事だと言う事は、chimaちゃんから伺ってましたが、
日記がUPされたので安心しました。

UPされてる写真は我が家も新聞で拝見しました。
見るにつれ本当に本当に皆さんが無事で良かったと思います。

FREE RIDEが再開される時は、私も応援したいと思ってます。
不自由な日々が続くと思いますが、頑張ってくださいね!!
2011/03/20(日) 02:23:34 | URL | だいちょんまま #8iCOsRG2[ 編集]

なな母さん
遠い処から、仙台の競技会に参加されたので、その、ガッツに敬服していました。
ワザワザ、励ましの言葉有難うございます。
フリーライドのメンバーが誰も欠け無かった事に今は感謝で一杯です。
そして、アジラーの方たちからの応援、本当にうれしいです。フィールドはなくなりましたが、人とワンがいる限り、フリーライドはなくならないと思っています。競技会で絶対メンバーさんたちに声を掛けてください。元気に会えます事を願っています。
コギー会でも宜しくですね。
有難うございます。
2011/03/20(日) 11:59:01 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

だいちょんままさん
 フィールド様子を見て、驚かれたと思います。
今はフィールドの器具一個もない状態のようです。でも、この家も、人ももう無いのを考えると、
アジの事で凹んでいられません。
 ドラハは競う会う場所、オフ会でもないので、じっくりお話できないのは当然の事なので、
気になさらないで下さい。
こう見えても、YUYUはいい年こいて人見知りなんですv-388
NaNaも人見知りワンコなので、オヤビンから飼い主に似てると言われてます。
失礼な事になってるのは私の方かもしれません。だいちゃん、雪見ちゃんについては、
アマルままさんから伺っています。ドラハで又お会い出来たら親戚会ひらきましょうね。
ジュディーちゃん、アブリルちゃんもつながるかもです。
 ワザワザお見舞いいただき有難うございます。
東北、関東は大変な事になっているので、何とかこれ以上南下しなければいいなあーと思っています。
 パパさんにも宜しくお伝えください。

 
2011/03/20(日) 12:22:08 | URL | YUYU #txnj9I6U[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する