NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

この辺に有ったはず?
CIMG2249.jpg

 1週間経った仙台空港近辺の様子。やまちゃん自転車で12㌔の道のりを走っていったものの、
フィールドにはたどり着かれず、それらしき所を撮って来たようです。人は全く見られません。
いつも電動のシルバーカーに乗ってねぎ畑に通っていたおじさん、自由に散歩していたワンちゃん
どうしただろうね。みんな、みんないなくなってしまったのだろうか?

 お酒の力で、ワンコうるさいと時々苦情を行って来ていた後ろのおじさん、
面白そうだねと、練習している処を、喜んで見てくれていたおばぁちゃん達、
逃げて、無事でいるだろうか。

 オヤビンはご近所は大切だよーと出来る限り迷惑をかけないようにフィールドを使っていたので、
お知り合いも増えて、徐々にでは有ったが周囲からアジリテイに対して
理解されつつあったのに。

 地震から1時間、逃げようと思えば充分、逃げれた時間。
私始め、地震イコール津波をすっかり忘れていた。
今回、リアス式海岸だらけの岩手より宮城の犠牲者が多いのは、今まで大丈夫だったから、
宮城沖地震でもたいした事なかった、3日前の地震の時も潮位が少し上がっただけ
根拠のある様な、無いような神話に私たちが信じていたのかも。
ラジオで10メートルと聞いていながら、フィールドに知らせなかった。
なんて、人間て愚かなんだろう。

今でも悔やまれる事が一杯有ります。
でも、あの時は戻って来ない。
亡くなられた方のご冥福を祈るばかりです。(合掌)

アジリティブログが一杯 見てね
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

コメント
ええ・・・
やまちゃん自転車で12km!?

やめて~

涙でちゃう・・・


YUYUさんの書いてる通りだよ・・・
逃げる時間はあったけど・・・
2011/03/20(日) 17:28:26 | URL | ぴよママ #mQop/nM.[ 編集]

ぴよままさん
やまちゃん、筋トレ出来て一石二鳥と嫌じゃなさそう。今度は車でいくそうです(コリタカナ?)。
1000年に1度の災害、その道の学者様でも想定外とか。我々凡人に防ぎようないですよ。
 ぴよママさんの咄嗟の判断、頼りになります。
誰かさんの命の恩人だよ。
2011/03/21(月) 17:49:41 | URL | YUYU #txnj9I6U[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する