NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

自分だけ助かろうとしているやまちゃん
CIMG2302.jpg
やまちゃん、これも避難グッズの1つ、ヘルメットを被って食事中。

ワンコが走っても揺れてる
風が吹いても地震? 
12日経っても まだまだ続く余震、昨日から又震度4強、5弱が頻繁に起きて、夜も熟睡は無理。

 震災前になかなか戻らない生活、同じく余震もさっぱり納まらない。

ここで、避難所でお手伝いをしている友人の話。
1000人もの避難所なので、食料は勿論他の援助物質が大量に届くようになった・・・
が衣類については困っている。夏物だったり、重いコートだったり、
汚れてたりと着れない物が多い。ありがたいのは新品の下着類、
ただ衣料メーカーさんから来るものは可愛らしいキャミソール系じーじー、ばーばー達の下着がなく、困ってるんだって。
 
どうせ送るなら喜ばれる物にするのが真の援助品。
自分が要らなくなったからとあげるのは被災者の人たちに失礼でしょう。
緊急災害援助車で、ゴミになるような物を運ぶなんておかしいよ

避難所にいる人たちの話を聞くと実に切ない。
もっと、どうしてほしいのか、どんどん言っていいと思う。
明日の朝もマイナスの予報が出ている。寒いだろうな・・・
ホッカイロとか、湯たんぽあるんだろうか・・・
こんな事考えると、又眠れなくなってしまうのだ。

アジリティブログが一杯 見てね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する