NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

日ごろはとても大人しいルナちゃん
70521872.jpg
アジ=お仕事と認識すると、意欲満々のボダ仔

今回の地震でも大きな活躍をした災害救助犬がいた。。
九日ぶりに祖母と孫の高校生が救出されたが、
台所に閉じ込められてたおばあちゃんを見つけ出したのがボダ仔。

日本では災害救助犬というと、セパードがおなじみだが、
ヨーロッパではボーダーが主流になってるらしい。
探索の様子を放送されていた。
ハンドラーがせわしなく指示を出してる風ではなかったが
靴も履かずにきびきびと動き、実に頼もしい
セパードと違って腰が引けてないのがいいわね

ボーダーは羊を追うのはお仕事とDNAに刻まれていて、やれるのが当たり前。
でも、アジリティ、フリスピー、サーファー、さらにドックダンスまで一流。
災害救助犬にも進出してた。牧場持ってたらボーダーを飼ったね。
どちらもないYUYUはメンバーさんのボダ仔でガマンだよ。
アジリティブログが一杯 見てね
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



コメント

あら?? ルナちゃんってば
飛びながら腕組みしてる(@_@;)
只今のルナちゃんは
毎日台所にて捜索犬になってます。。。
癒し犬ならぬいやしんぼ犬に
変身中です(>_<)


2011/03/27(日) 15:35:27 | URL | リティママ #-[ 編集]

リティママさん
ルナちゃんかなり悩んでるみたいv-398番号読めたらいいなあーと思ってるのかもよ。
ボダ仔は万能犬だよ。しばらくあってないけどお宅の三男坊?元気してますか?
アジ練やりたくて、暴れてないかい!!v-411
2011/03/27(日) 18:28:03 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する