NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

この1週間元気がなかったマヤ
DSCN0176.jpg
食欲有り、ウ○チ、チッコ異常なし。以前のトラウマ再発か?とほっておいた。
抱っこするとキャーンと泣き、震え、呼吸が速くなって固まってしまう。
さすがに昨日遅くに受診した。
レントゲンの結果、脊椎変形の椎間板ヘルニアでした
じっとしていないマヤが固まって散歩も嫌がってた。
階段の上がり降りもしなくなってた。痛かったんだネ
そうと分かればここ当分絶対安静でケージ生活です(極端ダ)。

マヤは以外に高齢なのでは?
加齢によるものと思われる背骨をしていた。
マヤは胴も短く、まさかヘルニアを起こすとは想定外。
後両足は返しが出来なくなっていて、まるでリリーの時と同じ。
お薬効いて、トボトボながら歩けるようになった

この頃、動物病院の支払いがないなあーと喜んでいた矢先の出来事でショツク
回復して頂戴ね、マヤ

アジリティブログが一杯 見てね
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
コメント
最悪の時は
車いす?ボク、いいやつ知ってるよ。でも治してね!
んで、デートしよう!w
2011/06/09(木) 02:19:50 | URL | チョビ #N6kp4qTg[ 編集]

チョビパパさん
ご心配おかけしました。マヤの腰は良くなったり悪くなったり。少し良くなるとチョコマカ歩きすぎて又痛くなっての繰り返し。
 マヤの安静は難しいです。
車椅子だけは避けたいですv-393
2011/06/09(木) 20:08:01 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する