NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

前から気になっていてやっと今日受診です
DSC_3592.jpg

 口をいじられのがとても嫌いなNaNaはデンタルケアーが難しく、色々な物で試していても歯垢がべったり付いてる
歯磨き液もキライで私の動きを察しては2階に逃げてしまうやつなのだ。リリーは大人しく歯垢もとらせてくれるのでお年の割には言い歯をしています。NaNaのは最悪です。歯周病も起きているので口臭もあり歯茎は出血しているときも有る程です。
 歯折の時治療してもらった先生なのでNaNaの歯はよく分っているので話は簡単でした。歯髄治療の歯は健全だし、一度歯石を取る施術をしているのでこれぐらいの歯周炎は我慢しましょう。もう少し経ってから施術をしても大丈夫ですとの事。診察だけで取り合えず終わりました。 
 新しい歯磨き剤もサンプルに頂きましたが、早速蓋を開けただけで気配を感じて二階に逃げて行くNaNa。歯が悪くなるだけなんだからね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rinayuki.blog65.fc2.com/tb.php/79-0366d437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック