NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

お家の中で放射線量図って見るNaNa
DSCN0236.jpg
仙台での競技会に例年出ていても今年は出陳を見送った方もいたんでしょうね。
揺れたら又津波がくるかも・・・
実は会場は海からも遠く、海抜も高くこの点は安心マーク保証です。
地震による、地割はあるかなあー3月の地震では大丈夫でしたから、大丈夫でしょう

中には放射線を被爆すると心配した人もいたはずです。
やまちゃんは45㌔圏内の相馬の土地を捨てました。
住み続けなければならない人はどうすればいいのよになる。

仙台は福島原発から100㌔地点。
でも、この地に身を置く、東北人はとても複雑。狭い日本逃げても知れてるってこと。
そしてやまちゃん放射線量計を購入し毎日計ってる。年なんだからあきらめなさいと言いたい。
フィールドも図ってみた。新聞に載る数値とほぼ同じで、こんなもんでしょう。
しかし、この0.094シーベルという値はどう解釈すればいいのかさっぱり分からない。
自然界にも微量ではあるが放射線は有る。しかし自然界にはあってはならないものも
あるから心配なのよね。

アジリティーブログいっぱい有るよ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する