NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

こんなに海が近かったっけ?
DSCN0242.jpg
綺麗、さっぱり瓦礫が片付けられてジャーン
ここに旗でも立ってたら分譲地の様
遮る物がなくなったら海も、道路も、空港もグーンと近くなった。錯覚ですけどね。
でも違和感を感じるのは、向こう側の道路沿いには電柱がすでに建ってるのに
この辺には1本もない。たまらず、市役所に行って聞いてきた。
ライフラインは、今後復旧されるのか、されないのか、何時頃決まるのか、
なーにも決まってないんだってさー
係りの人が申し訳なさそうに、謝るばかり。全く先が見えないのは4ヵ月前と同じ

今日も涼しく、コンテナのペンキ塗りに行く。
疾風にハードルを時々させるルカままとフィールド整備。
汗を流したと書きたいが、涼しくて汗は出なかった。
が冷や汗かいた。
 NaNaとマヤをその辺に放し、やまちゃんはペンキヌリヌリ。
こちらは石拾いして一瞬娘達から気がそれた。
マヤの姿がなーい敷地向こうの道路を挟んで石の上にトライのワンコ発見。
マヤーと呼んでらこちらに向ってくるではないかあー
そうだ、マヤは呼び戻しの効く、良い子なのだ。
その時めったに来ないトラックが走って来てた。
有り難い事に止まって横切るのを待ってくれてセーフ
あんな時呼ぶ方なんてどうかしている。かなりあわててしまった。
車が通らなくなっていたので完全に油断していた、そしてマヤのトンズラ癖も忘れてた。

アジリティーブログいっぱい有るよ
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する