NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

トリミングから帰ってきて今だけ綺麗
DSCN0370.jpg
ジタバタは相変わらずのNaNa.
ケージの中で順番待ちのマヤまで、加勢するように騒ぐようになった。
NaNaがフワッフワッになるまで3時間。マヤも爪と栗マン尻にしてもらって終了
マヤ最初はトリミング台で寝ながら爪切ってもらって余裕こかしてた。
手直しカットに入った頃からNaNaネェの態度を思い出したかジタバタして見る。
NaNaは我関せずとばかりに知らんぷり。
自分が終わってしまえば実に大人しい。
マーヤ、応援してもらえなかったネ。
サービスでお腹の毛もソリソリしてもらってスッキリコン。
散歩後のお手入れも楽になった。

NaNaの白い胸の毛、よだれ焼けらしくカットするしか手がないらしい。
年を取るとよだれも茶色になり多くなるそう。
この頃姫達の胸の汚れが気になってしょうがない。
お年のせいだったのなら仕方ない。

前回の答え 女房 失礼ね
コメント

ふくちんもそうですぅ~
体質とかもあるのかな。
ももの方が変色はないです~。

NaNaちゃんは毛がゴージャスだからより気になっちゃうのかも~!
2011/09/02(金) 18:18:29 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

ふくままさん
フクチンも胸ゴージャスだもんね。
リリーもよだれ少なかった。白も少なかったけどね。
フラッフィーってよだれ多いかアーなんてネ。
頻繁に拭いてあげれば済む事なのに、面倒がって涼しくもなってきたからドーナッツ使用です。
 
ウィリーままさんから聞いたら加齢臭と同じに加齢涎も有って、口内の歯肉炎 歯石とかの関係で透明でなくなるそうです。マヤも高齢犬と思って間違いないみたい。動きは1歳時なんだけど・・・
2011/09/03(土) 08:26:34 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する