NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

リリーは10才になりました。
DSC_3742.jpg

私手作りのケーキです。
わん用のカップケーキを土台にカスピ海ヨーグルトをかけて終わり。
プレーンヨーグルトより、トロミが有るので脱水しなくてもいいかなあーと思ってそのまま使ったらやっぱり失敗でした。ロウソク10本やっとさせました。
DSC_3744.jpg

 今年リリーはあまり病気もせず元気に10才を迎えることができました。でも少し前に眼の病気が進んでいる事もわかり、心配ごとを抱えてこれからは過ごす事になりそうです。人なら56才とか、高齢犬の仲間入りです。
 始めての室内飼いで、シャンプー後に生乾きでカゼを引かせたり、手当たり次第にカミカミされて朝まで心配で眠れなかったり、コーギーが珍しがられコーギーウンチクをしたりとリリーが家族になって楽しい我が家になりました。
 なんと言っても私の母がリリーちゃんリリーちゃんと夜昼呼びかけて
相手していたような、されていたような関係が母の命を延ばしてくれたような気がします。夜間の介護中も必ず一緒に起きてくれたし、ベットから落ちたりすると私にしらせに来たり、ごはんだよーと呼びに行ってくれたり介護犬をしてくれたリリー。
 母が亡くなってからはお仕事もなくなりNaNaを可愛がってくれることとやまちゃんのオ○ラに吠え掛かる事ぐらいになってしまったね。
リリー元気で長生きしてね。ずーと一緒だよ。
コメント

リリーちゃん10歳のお誕生日おめでとう!
YUYUさんお手製ケーキでお祝い、美味しい楽しい誕生日だったかな!?
介護犬もしてたのねリリーちゃんは^^
あまるもいっぱい遊んでもらったし、リリーちゃんはホントみんなの良いおねえちゃんだよね
これからも元気で楽しい時間をいっぱいすごしてね

あとあと、今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いしま~す
2006/12/30(土) 14:30:13 | URL | chima #-[ 編集]

chimaさん
リリーへのメッセージありがとう。
あのチビリリーの顔が今でも覚えてますv-411。ほんのこの前って感じです。
 リリーは小さい子好きみたいです。オフ会で子犬がいると必ずストーカー犬になりますv-394。あまる君のことは、NaNaと思ったのかもね。

 こちらこそ、お若いご家族とたくさん遊んで頂、だいぶ若返ったような気がします。
来年も機会がありましたら、又お付き合いをお願いいたします。
 chima家のみなさん、良いお年をお迎えください。
2006/12/30(土) 18:47:03 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rinayuki.blog65.fc2.com/tb.php/89-5ebaf112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック