NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

初めてバスツアーに参加してみました。no1.jpg
冬季の世界選手権予定地とかで。若者三人がプールに飛び込んでいる所をパシャ

昨日はお仕事で代りに今日がお休みです。
今までも行ってみたいと思っていたツアーもありましたが、ワン仔同伴なんか有る筈もなく、勤務と同じ時間帯でないと、リナたちがかわいそうなので出来ませんでした。今回の場所はピッタシ、送迎バス付き、温泉付き、バイキングの昼食つきの得々ツアーでお値段もヤスーイ
no2.jpg


ハープ園もあって、ニヤケている人がいました。
花ちゃんのブログからヒントを得てダニ避けのスプレーを作るために数種類の精油を仕入れました。花ちゃん有難う。効くといいなあーここ教えていただきました→http://www.petoffice.co.jp/aroma_sp/honten/index.html
脇にはこんな静かな所がありました。後姿の素敵な人がいました。
no3.jpg
けして振り向いてはなりませぬ!(^^)!

予定通りの帰宅でしたが、駅にはお出向かいも無く、留守番のりなたちが気になり、急ぎ足で15分自宅に着いた時にはツカレタビーでした。
コメント
ツカレタビーですか~(笑)
あら~^^パパさんとオデートですねv-238
後姿だなんて謙虚だなー。たまにはお顔を披露したらいいのに~

ダニよけスプレーの精油の種類、参考までに教えてもらえませんか?
うちは、ラベンダー、ティツリーパチュリーをブレンドして現在シュッシュしてます。
2006/05/23(火) 13:01:45 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

後姿、バレバレかなあー(@_@;)
前をお見せしたら皆さん\(◎o◎)/!でやめときます。
 ダニ避けスプレーはふくままさんの方がお上手だと思います。私も良くは知らないんです。たまたまNaNaの親戚さんの花ちゃんから仕入れたのです。
↑の本文にアドレス書きましたので、覗いて見てください。すごくたくさんあるんですね。
 
 平日なのに大型バス二台の送迎でした。カツプルは数組でほとんどがおばちゃんムンムンのバスツァーでした。
なぜか今月三回も会津地方に行ってました。
2006/05/23(火) 20:07:13 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

あははー!一緒だσ(^◇^;)
私もここを見て買ったのです^^
数滴なのに思ったより香りが強いです。
シュ!をすると福ももは大興奮です・・・。
2006/05/23(火) 21:01:04 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

 まあー同じHPでしたか。
シュッ!で興奮?ウレシイ?
ダニには効きますかね。あのブログでは、始終シュツシュッしてないとだめみたいですね。
田舎に出かけるときは必需品になりそうです。

2006/05/24(水) 07:21:16 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

マメですね!>YUYUさん、ふくままさん。
ダイエットのやつ、人間にも効きますか?(笑)そしたら、うまうまおやつが食べられるんですがね。
次回は、金沢にツアーで来て下さいね。最近、仙台のバスが目に付くな。
2006/05/24(水) 08:03:44 | URL | チョビパパ #N6kp4qTg[ 編集]

ふくままアロマシュッシュしてるんだ~
うちまだ作ってない(^。^;;
せっかくいただいたのにね~

まずは今残ってるティーツリースプレーを使いきってからにしようかな

YUYUさんもシュッシュしてみての感想また教えてくださいね
2006/05/24(水) 11:38:34 | URL | chima #-[ 編集]

こんにちわv-22
アロマは人間にも犬(動物)にも有効なので、YUYUさんも芳香欲や足浴・手浴を楽しんでみてくださいv-218
あと濃度には気をつけてくださいね(^_-)-☆
 人 → 1%(10mlに2滴まで) 犬 → 0.1%(100mlに1滴まで)

ふくままさま
千葉コーギーズのクッキーくんやメイプルちゃんはご存知ですか?
最近、がんちゃんさんのブログ更新がとんとご無沙汰で・・・
2006/05/24(水) 13:40:34 | URL | tom*hana #-[ 編集]

チョビぱぱさん
ダイエツト中なんですか?
人にも効くのかしらね。ワンワンアロマですけどね。
バスツァーて行くのもラクチンで考えようかな。ワンちゃん同伴OKなら即実行ですよ。

chimaさん
ティーツリーは殺菌作用があるようなので、ダニに効きそう。今度田舎に行く時、たっぷり振りかけて行ってみますね。
hanaさんとこの花ちゃんNaNaとそっくりなので、あまる君にも似てますよ。マズルのポッテリ感なんか特にね。

hanaさん
教えていただいて有難う。
ワンちゃん用は0.1%なんですね。1%で作ったのでこれは私が使うことにします。
リリーはスプレーは敵とみなして吠えかかりますが、NaNaは固まります。シュッシュツすれば全然気にしません。ダニに付かれるよりはと思って容赦なくふりかけますよ。シュッシュツとね。(^_^;)


2006/05/24(水) 20:32:47 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

hanaさん(追)
↑のchimaさんのチーちゃんと、あまる君はコギスタVol,12号に載ってる方です。そしてふくままさんの親しい人も友人として慎ましく載ってますよー(笑)
 私の絵文字にぱんださんがいない(泣)!
2006/05/24(水) 20:55:45 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

>YUYUさん
シュ!は嬉しいとは違う気が・・・(^^;
なんじゃこりゃー!→スイッチが入り猛ダッシュのようです・・。

tom*hanaさま~
クッキー&メイプルちゃん、更新されてませんよね。
私もたまに覗きに行くのですが~。
先日のオフ会にもいらっしゃらなかったんですよー。

アロマオイルの率ですがレシピだと60mlに対して3,4滴垂らしますよねー。
0.1%以上になってしまうと思うのですが~・・・。
1滴の量もメーカーによって違うみたいだし。。少なめに計算してもやっぱりオーバー。
どこで調べてもどうしても矛盾が生じてしまって正しい情報が分からず混乱中です(ToT)
2006/05/24(水) 21:28:30 | URL | ふくまま #Wd3nJgFU[ 編集]

YUYUさん、こんばんわ☆

ブログに変えられたんですね♪
えっと私のブログにリンク貼らせてもらってもいいでしょか!?
またお暇なときにでもお返事宜しくお願いします♪

YUYUさん、色んなトコにおでかけで
と~っても楽しそう♪羨ましいです(*^▽^*)

後姿の素敵なお嬢さん♪
今度見つけたらナンパしちゃっていいですか!?
むふふ
NaNaちゃんのアジ教室、次はいつでしょ!?
また第二でお会いできるのを楽しみにしてます。
2006/05/25(木) 01:20:21 | URL | よ~ちん #-[ 編集]

ふくままさん
なんじやこりゃーの興奮なのね(笑)
段々なれてくれるとラクに出来るのだけれど今の
所、押さえつけてやってます。

よーちんさん
千葉でのルーク君の活躍、おめでとうしに行こういこうと思っていました。AG2席、JP4席なんてすごいです。6月モチロン参加ですよね。応援に行きますよー。27日練習に行く予定です。

きなこままさんに教えてもらってこのヒヨコにしました。よーちんさんと同じですね。ぞうしょくの方だったみたいで、まーだ完成じゃないんですよ。
リンクの件は、今度あったときにお願いしようと思ってました。私もさせてください。
2006/05/25(木) 19:14:58 | URL | YUYU #TluyS4YI[ 編集]

YUYUさま
花はシュッシュするたびに、ブルブルします(*≧m≦*)
コギスタ見ました!うらやましいですねぇ~。花もモデル犬に応募してみよっかなぁ~v-219

ふくままさま
そうなんですよ~0.1%超えちゃうんですよ~。でも使っちゃってますけど♪
オイルマッサージもしたいのですが、今は自分をマッサージした後に、手に付いたオイルでナデナデしてまつ。好き香りだと、前に座って舌なめずりするのがおもしろいっv-238
2006/05/26(金) 14:32:14 | URL | tom*hana #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rinayuki.blog65.fc2.com/tb.php/9-0466ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック