NaNaとマヤのワンダフルな日々

ロンゲのNaNaは13才、マヤは家族になって9年,チェリー2才の姫達です

マヤシャンプー後、日干し中
DSCN1020.jpg
しなけりゃーと思い続けてハヤ何ヶ月?
重い腰を上げて、マヤをシャワシャワ
一回では泡立たず、2度洗いでやっと綺麗に完了

シャンプーはお風呂場で正座してマヤを抱っこしながらするのだ。
腰痛持ちなのでこの作業はほんとにつらい
コギの場合、シャンプーよりもドライ作業がもっと大変。
ほどほどに乾いたところで、放牧するのが1番楽。
で、いつもお天気が良く、気温が高い日がマイシャンプー日和
でノビノビノビーになるわけ

マヤはロンゲもどきで、Wコート、毛量もすごい。でも頑張ってやってるが
真のロンゲのNaNaは単毛で薄毛なのに、
綿飴状態に飛び回るのでマイシャンプーは一度した切り
2度としたくない。
プロのウィリーままさんにお願いしちゃってます。
マヤもカットはしていただきましょうね。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する